2012年2月6日月曜日

「神戸・南京町」「鳥皮餃子」

 南京町には、美味しい食べ物が少量ですが安くで、お試し感覚で買うことができます。例えば「アゲパン」。¥150くらいだったと思いますが、値段よりも味にビックリ。本当に「アゲパン」あげただけ。甘くもなく、しょっぱくもなく、中身もなく。もう一声ほしい一品でした。

 さて、この「鳥皮餃子」なんですが、本当に美味しい。値段は「¥200」で「4本」。見た目は「揚げ餃子」のようなものが「4本」入っていて、食べてみて初めて「あ、鳥皮やな」と「確認」できる感じです。
 「鳥皮餃子」と書いてますが、「鳥の身」もしっかり入っているので、「鳥団子?」のような「食感」で「パリっ」として「ジュワっ」として、今までなかった味わいでした。

 「南京町」の中心から「東側」の「南側」。売っているところが多分1店舗しかないと思います。値段もお手軽ですし、一度召し上がってみては?

0 件のコメント:

コメントを投稿