2012年2月5日日曜日

「セブン・イレブン」「ワラビもち」

 「セブン・イレブン」の「ワラビもち」が美味しいと聞いて、いろいろと「想像」して「セブン・イレブン店」に行くと「これがワラビもち?」とビックリしました。

 少しビックリしたのは「一つ入り」。予想は「6個入りワンパック」だった。次に「値段」。一個「¥100」なのだ。「ピン球」くらいの大きさで「高いなー」と少しビックリ。次に「モチ入り」「あんこ入り」なのだ。それも少しビックリ。「あんこいるかな?」と思いながら、美味しいと聞いたし一つ試しに買ってみました。
 
 実際の感想は「美味い」の一言です。ワラビもちの「イメージ」が一瞬にして変わりました。すべてが想像と違いすぎて(私のワラビもちの「イメージ」は、水色のトレイに入っている¥100のきな粉付のやつ)ビックリでした。なんともあの「あんこ」がまた「合う」んです。甘すぎず「砂糖控えめ」の「あんこ」は「ワラビもち」の味を邪魔せず、ほどよくマッチ。まわりのワラビもちはとろけるほどの柔らかさ。
 
 「これが¥60なら最高」と思いつつ「2口」で完食。ぜひ一度お試しあれ。

 あれから何度か「セブン・イレブン」に足を運んでいるが、ワラビもちは売っていない。店によっても違うし「季節」によっても出す商品が違ってくるので、もしかしたら来年まで会えないのかな。また何回か通ってみよう。
 
 美味しかった「和菓子」の紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿